Nike Hyperlive 情報

この年末にひっそりと情報があがってきたNikeの新しいシリーズ、Hyperlive。
ソールパターン、構造を見る限りHyperchaseの後継にあたりますかね。
ちょっと情報が少なすぎて、このモデルもHyperchas同様にドロップインインソールかどうかまではわからなかったですが、おそらくドロップインではないかと。
にしても、ここら辺の情報、プレスリリース出てこないので、とても追い辛いですね・・・。

(http://cdn.solecollector.com/media/up/2015/10/images/nike-hyperlive-04.jpg)

Hyperchase自体は、ジェームス・ハーデンのセミシグネチャーシューズとしてリリースされ、NBAでもかなり着用者が多い人気モデルになりました。
当の本人はadidasと契約し、履くのを辞めてしまいましたけどね・・・。

Hyperchaseのアッパーはかなり柔軟性のあるメッシュ素材でしたけど、近作はフューズ素材に置き換えられた様です。
また、前足部のフライワイヤーは無くなったのか姿が見えません。
代わりに、補強する様にレイヤーを重ねてますね。

相変わらず、低価格帯の中では有力候補と言えそうです。(・・・といっても14k位はするんですけどね・・・。)
(http://cdn.solecollector.com/media/up/2015/10/images/nike-hyperlive-01.jpg)
現在、国内ではGallery2で手に入りそうです。

コメント