adidas Crazy light Boost 2".5"?

昨日上げた記事で次の投稿はKobe 11まで無いかなーと思ってたんですけど、新年早々のニュースで気になる物が見つかってしまったので、備忘録も兼ねてポストしておこうかなと…。
と言うのは昨年活躍著しかったadidasの主力モデル、”Crazy light Boost 2”にマイナーアップデートにあたる”2.5”のリリース情報が出てきたこと。
特に個人的に気になったのは、Crazy Lightシリーズに初めてマイナーアップデートで刻んだ事かなーと。

シルエット的には従来のCrazy Light Boost 2と同じですし、アウトソール/Boostの配置/
ヒールカップまで共通ですが、若干違うのはアンクル周りを除いて、後足部から前足部にかけて切り返しが配され、爪先側の材質が違うか、折り目の違いが見て取れます。
よーく見ると、アッパーの下にスリーストライプが配されてたり、ベースのプライムニットが透けて見えるので、多分これは重ね張りによる補強かなと。

ちなみに、”All Star”カラーらしいですけど、Hornetsチームカラーにしか見えない…。
(http://sneakerbardetroit.com/wp-content/uploads/2015/12/adidas-crazy-light-2-5-all-star-1.jpg)
また、シルエットはたしかに変わってないですが、シューレースホールの配置から分かる通り、左右非対称によるロックダウンへ変更。
また、併せて従来どおりのブーティ構造から、ラップ式に。
(Crazy Light Boost2もわかり辛いですけど、ラップ式でした…。)
これによるフィット性の向上を狙ってるかと。

こちらはアリゾナ州立大カラー。
(http://cdn.solecollector.com/media/up/2016/01/images/adidas-crazylight-boost-2_5-arizona-state-2.jpg)
とまぁ、こんな感じのアップデートが施された模様です。
ひとまず、個人的にはベースモデルを履いてみてから、改めて想像してみようかなーとか考えてたりします。(安くなってきましたしね。)

コメント