Nike KD 8 (EPではない) レビュー??

このブログにおけるKD 8 EPのPVの多さから、KD 8というプロダクトに対しての注目度の高さが伺えますね。
刷新されたZoomAirユニットとEPラストに変更された国内リリースモデルによる前作とのフィット感の差がやはり気になる所でしょうか…。
購入検討されてる方のお役に少しでも役立てているなら幸いです…。

さて、どうしても気になってしまったので購入してみましたグローバルモデル!
カラーはEPと同じく”HUNTS HILL NIGHT”。いや、本当にこのカラーが好きなんです。
ちなみにすみません、EPはどうしても横幅に馴染めずドナドナ済みなので、形状比較ができず…。(この為だけNikeさんからお借りするのもあれなので…。)

アウトソールやアッパーの素材、クッション性は同じですんで割愛して、問題のフィットだけこのエントリーでは言及します。


EPでは無いですよ。
さて、見た目では分かりづらいですけどEPより確実に細いです。
予想通り今までのKDシリーズでドンピシャな人は「待ってました!」のフィット感。
写真は足を入れてない状態で撮影してるのでこちらでもアッパーが余ってダボ付いてるように見えますけど、自分はグローバルモデルではアッパーは余らず、フィット感は明らかにこちらの方が上です。
また、EPではあまり恩恵を感じられなかったFlywireの通称”シートベルト”もちゃんと効果を発揮してくれてるのを考えると、EPはやはり自分の足には広すぎた様ですね…。

あと、意外にですけどヒール周りもEPラストより狭く、踵の抑えが明らかにこちらの方が良いです。(形状比較出来なくなってしまった事を激しく後悔した1番のポイント。)
EPってフォアフット周りだけを単純に広げただけでは無かったんですね…。(の割には甲が低いのは相変わらずだったのが…。)
アッパーが余って見えますけど、履くと余りは出ないです。
 横幅が狭くなりましたけど、重量は1gの差しか出てませんでした。
ミッド・アウトソールの重量比率でしょうね。


というわけで、
結論:今までのKDシリーズでピッタリの方は、グローバルモデルを海外から引っ張るか、iD作りましょう!
KDシリーズを履いたことが無いけど、興味があるなーという人はEPモデルから入ってみることをオススメします!

コメント