Nike Hypershift 情報

Nikeから新たなHyperシリーズとして、”Hypersift”がリリースされる模様。

少し調べてみましたが、まだ詳細が掴めきれませんでした…。
特にミッドソール周りが不明確でインサートともZoomAir入りとも言われてて、まだどのようなモデルかイマイチ掴めませんが、全体的なディティールを見ると軽量・フレキシブルなモデルになりそうかなと個人的には感じてます。

ちょっと見てってみましょう。

http://cdn.nikeblog.com/wp-content/uploads/2016/05/Nike-Hypershift-2.jpg


サイドからのシルエットは次期モデルのKD 9に近い感じですね。
構造も同じくスリーブの様で、シュータンは全て縫い付けてある模様。
アッパーは、”Jordan Mero M12”似なEMが使用されてる様です。

全てのシューレースホールにDirect Flywierが通っていて、フィット感は良好そう。
面白いのはヒールにもFlywierが通ってる事。とても気になります。

巻き上がったアウトサイドのミッドソールには、Kobe XIのサイドに施されてた様な縦溝が見えます。
横方向に対するリブ的な役割かなと。

ヒール部分は材質的にファイロンでしょうかね?

http://cdn.nikeblog.com/wp-content/uploads/2016/05/Nike-Hypershift-3.jpg

アウトーソールはKD 8よりも浅く、細かなブロックパターン。
冒頭の想像はこのアウトソールのパターンからだったりします。中足部下にクリアランスを設けず、接地面積を広くとっている所からグリップを活かしつつ屈曲を阻害しないパターンを採用して…だったら良いなーと。

http://cdn.nikeblog.com/wp-content/uploads/2016/05/Nike-Hypershift-4.jpg
こちらはUSAカラー。
リオ五輪で使用される模様。

http://cdn.nikeblog.com/wp-content/uploads/2016/05/Nike-Hypershift-5.jpg
巻き上がったミッドソールでHyperdunk 2015のようにヒールを抑えそうです。

発売は今年の7月くらいの模様。
アップデートあり次第ご報告します。

コメント