Adidas D Rose 7 情報

大分前からサンプルのリーク写真がちらちら出てましたが、販売品に近い状態の写真が出てきたので、ちょっと見てみようと思います。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/adidas-d-rose-7-cool-grey-1_o89bss.jpg
サイド・正面から見たシルエットは、Rose 5に近い印象。
前作のデザインがちょっと変わったハイテクスニーカーの様で、普段使いでもちょっと小洒落た靴感が結構好きだったんですけど、今作は機能追求のソリッドな印象に感じます。
前〜中足部のアッパーはPrime Knitかと。アンクル〜後足部はTech Fit的なマテリアルに見えます。
シワに見えるのはクッションのパターンですかね?

シューレースの起点が大分浅い位置から始まりますね。丁度甲の上辺り。
従来のサイズ感で見込みで購入しようかなと思ってましたが、前足部の広さが合わなければ調整効かなそうなので、要試着ですね…。近くに無いんだろうなー…。

アンクル周りのロックダウンが今作もとてもおもしろそう。
前作はアンクルの大分低い位置にレースを一度通す事で、足自体の固定とアンクルの固定を別体の様にしていて、さながらローカットの様な固定感でしたが、今作は従来の様にアンクルまでサイドからレースアップする構造に。
ただ、Rose 5の様にガッチリ固定するだけで無く、サイドパーツを鎧の様な可動式にすることで、固定感と屈曲性を両立出来てそうな感じです。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/adidas-d-rose-7-cool-grey-4_o89btq.jpg

TPUのヒールカウンターが左右から踵を抑える様に配されてます。
併せて、個人的に気になってるのはこの紐。
おそらく前側のレースアップと連動してここが締まるのではないかと思ってるんですけど、はたまた只のヒールタブか…。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/adidas-d-rose-7-cool-grey-2_o89btb.jpg
グレーモデルのアウトソールはクリアで見辛いので、ホワイトモデルで。
マルチダイレクションヘリンボーンと名付けられたパターンはかなりうねっていてトラクションも良好そうです。
クッショニングは見ての通りフルレングスBoostフォーム。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/adidas-d-rose-7-white-black-3_o89bx4.jpg
今回見つかったカラーはブラック/グレー/ホワイトの3色ですが、ブルズカラーやいつもの”Brenda”も出てくるでしょうし、いろいろなカラーが出てくるのを待ちたい所。
サイドのパーツも若干素材感が違いそうですし、今回もカラーによってマテリアル・金額違いになりそうですかね。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/c_fill,q_90,w_800/adidas-d-rose-7_m2rl55.jpg

コメント