Jordan Super.Fly 5 情報

NikeニュースにSuper.Flyの次期モデルの情報が来てましたので、ちょっと見てみようと思います。

おそらくみなさんご存知と思いますが(と言うか皆さんのほうが詳しいかもしれませんが…。)、Super.FlyシリーズはLA Clippersのスターフォワード B.Griffineのシグネチャーシューズ(と言って良いよね。もう。)です。

まだ機会が無くて自分自身では購入したことが無いですが、試着してる感じはとてもよい感触なので、近くトライしてみたいと思っているシューズです。

さて、そんなSuper.Flyの5作目はどんな感じなのでしょう。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/57219/FA16_JD_Super.Fly5_Secondary_Profile_native_1600.jpg?1466437106
アッパーはEM + フューズの組み合わせの模様。
これにインナースリーブを組み合わせた鉄板パッケージ。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/57220/844677-404_D1_native_1600.jpg?1466437111

スリーブの後足部には、Jordanブランドにお馴染みのパディングが施されてるので、踵や踝のフィット感と押さえ込みはとても良好そう。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/57221/FA16_JD_Super.Fly5_Detail_Insole_native_1600.jpg?1466437171

レーシングは、最上段と最下段を除く全ての段がFlightWeb構造。
2段目以下はアッパーが被さる形。

おそらく縫い付けでは無いかと思いますが、Jordanシリーズの様にアッパーの上にレースパターンを持ってきて抑えてくれた方が、連動力があって良いんじゃないかな〜という妄想をしてみます。

タン自体は薄そうですが、サイドに2点のパッドが配されてるのでストレスは感じなそうです。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/57222/FA16_JD_Super.Fly5_Detail_Heel_Lock_Down_native_1600.jpg?1466437253

構成図が公開されてないので詳細はわかりませんが、最近のJordanブランドの特徴だったアウトソール側のZoom Airが今作は見当たらず。
Nikeメインストリームのようにインソール直下にエアバッグを格納する構成になるのでは無いかと。

アウトソールは
ダイヤ型?左右広がりのヘリンボーン?の様なパターンですね。
最近のグリップは良好なので、余り心配はしてないです。

個人的には親指部分の切れ込みがとても気になる所。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/57230/844677-004_A2_Outsole_native_1600.jpg?1466443632

現状公開されてる情報からはこの様な感じで、とても良さそうだなーと個人的には感じてます。

グローバルリリースは8/1の様ですが、その前に6/30に中国でキャンペーンと共にリリースされる模様。
初期カラーは写真トップのグラデーションカラーとグレー、ブラックの3色展開の模様です。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/57241/844677-014_A4_Pair_native_1600.jpg?1466444349
http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/57249/844677-004_A4_Pair_native_1600.jpg?1466444944


シンプルなグレー良いな…。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/57226/FA16_JD_Super.Fly5_BGriffin_Primary_native_1600.jpg?1466439793

コメント