Li-ning Way of Wade 5 情報

D.Wadeのシグネチャーシューズ、Way of Wadeの5作目の情報が出てきましたのでちょっと見てみようと思います。

Li-ningのシューズ、未だ履いたことが無いので少し気になってはいるのですが、なかなか機会と勇気が無くて…。
WadeがLi-ningと契約した当時はかなり驚きましたが、かれこれ5作目。
決して悪い訳では無いんでしょうね。

さてさて、なんか良い意味で少しノスタルジーを感じるシルエット。カラーリングのせいかな?
アッパーのレイヤーで表現されたU型のトゥ等、最近のモデルでは余り見かけなくなったな−…。

ミッドソールは共通して厚め。
ここが個人的には躊躇ポイントだったり…。でも、試してみないで判断してはイカンですね。
http://images.solecollector.com/complex/image/upload/c_fill,q_90,w_800/li-ning-way-of-wade-5-yellow-volt-1_zu8sie.jpg
アッパーはNikeのフューズ的な剛性マテリアルに良く似てますね。
硬めのTPUベースにメッシュのレイヤーを重ねた構造。
マテリアル自体は、全作のWoW 4と同じものでしょうかね。

ヒールから中足部にかけて更にもう1枚TPUのレイヤーを重ねて補強。
更にヒールには、抑えこむ為にTPUパーツが付いてます。
ヒールタブには”5”を象徴するロゴが有りますけど、携帯のアンテナ感…。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/li-ning-way-of-wade-5-yellow-volt-2_oa4vkh.jpg
http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/li-ning-way-of-wade-5-yellow-volt-3_oa4vl1.jpg
シャンクはカーボン製。
アッパーもさることながら、軽量化を意識したモデルですね。

アウトソールのパターンは、今までの三角形を2つ並べて”W”モチーフやらヘリンボーン的な形状から一転、全面的に二等辺三角形の凸凹を敷き詰めた形状に。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/li-ning-way-of-wade-5-yellow-volt-4_oa4vl8.jpg
他、掲載された写真を幾つか。

このカラーは”14ボルト”というカラーウェイ(何モチーフ?呼称の”Flash”からかな?)ですが、流石にこのカラーではBullsでプレイすることは無いと思うので、今後のカラー展開が気になる所。

…にしても今年のトレードは激動ですね〜。
その一人のWade、活躍が楽しみです。

コメント