Nike Hyperdunk 2016 Low 情報

Nikeの2016年度リリース情報をまとめた際にも少し触れましたが、Hyperdunk 2016のローカット版でかつ、往年のパッケージングなフューズアッパーのモデルの情報が出てきましたのでちょっと見てみようと思います。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/nike-hyperdunk-low-2016-usa_o9nog4.jpg

あら、やだちょっと格好良い。
ぱっと見、Hyperdunk 2013のエッセンスを少し感じました。ギザギザのタン然り、レースホールのギザギザ然り。

構造は大きくリファインされてる模様で、そのセットアップはHyperrev 2016に近いように感じます。
スリーブ構造でアウトサイドと力の掛かるトゥ部分はフューズレイヤーによる剛性感。インサイド、特に中足部はスリーブ直出しで、カットイン時の柔軟性を狙ったものかと。

もちろんサイドはFlywireを配置。
Flywireは2013と言うより2014ですかね。スリーブを直接締め付ける構造。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/nike-hyperdunk-2016-low-usa-3_o9nocy.jpg

アウトソールはハイカットと同じ…筈なんですけど、あれ?フルレングスZoomではない?
どう見ても前後セパレートのZoom Airに見えます。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/nike-hyperdunk-2016-low-usa-4_o9nogf.jpg


アメリカでのリリースは7/5で130USD。
国内はどうなんでしょう…。Hyperdunk 2015はローカット版が国内でリリースされませんでしたし、望み薄いですかね…。

コメント