Under Armour Curry 3 情報(って言って良い程情報が無い…。)

惜しくも2連覇を逃したGSW。
デュラントを獲得した新生GSWは更に強力になりましたね。来シーズンもおもしろことになりそうです。

そんなGSWのスターPG、S.Curryのシグネチャー3作目。Curry 3のディティールが出てきたのでちょっと見てみようと思います。
…と言っても、実はかなり前からちょろちょろ情報が出てたので、ちょっと今更感が有るんですよねー…。
ただ、カラーが黒だったのでイマイチ見づらく、やっと見やすそうなカラーが出たこのタイミンで取り上げてみようかと。

今回出てきたのは以下のグレーx グレー x イエローとターコイズ? x オフホワイト x ライトグリーンの2色。

写真が1枚ずつしか出てきてないですし、詳細情報が出てきてないのでマテリアル関連は不明確な所が多いですが、前〜中足部のアッパーはCurry2とは見栄えが違うものの、新しいSpeedFormの模様。(新しいSpeedForm系のシューズがこの様なサーフェスを使用してる。)
後足部は合成レザーですかね?前後のつなぎは縫い付けでは無く接着の様です。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/c_fill,q_90,w_800/under-armour-curry-3-grey-yellow_itpxv3.jpg
従来通りミッドカットですが、従来の様な斜めのカットでは無く水平になカットでシルエットが面白いですね。
上から2段は貫通型のレースホールですが、それ以下のアウトサイドはサイドのレースホール。
FlightWeb的なナイロンベルトを締める形ですが、FlightWebと言うよりAdidasでの実装の様に出口付近で縫い付けてる模様。
内側はCurry 2.5の様に貫通式のレースホール。

ヒール部分のサイドにはカーボンがあしらわれてるので、SpeedFormでの踵のフィッティングと併せて、更にブレが抑制されそう。
併せて、外側にはヒールを覆う様にTPUカバーが施されてます。
個人的にはCurry2でもヒールの収まりに不満は無かったですが、どれだけ抑制したいのか…。
”高確率シュートの要”と勝手に想像しときます。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/c_fill,q_90,w_800/under-armour-curry-3-teal_rnhmbo.jpg

…と、ここまで書いてた所でソール見辛いブラックカラーでソール周りの写真が出てきたので、こちらも併せて。

前面的にヘリンボーンパターン。なんかHyperdunkに似てますね。
シャンクもカーボンが使用されてる様でかなり豪華パッケージング。ヒール部分のパーツと一体成型ですかね?

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/t_in_content_image/under-armour-curry-3-blackout-3_oabzwz.jpg

という感じで、次回作もかなり良さそうな雰囲気。
…で、ぱっと全体的なシルエットを眺めて気づいたんですが、どちらかと言うとCurry2と言うよりCurry1に似たセットアップですね。
ヒールカップ然り、ミッドソールの実装、アウトソールのパターン然り(これはどっちかって言うとClutchfitの仕様)
今シーズンはCurry2を履いて優勝をのがしたのでその払拭!!!…では無いでしょうね。大分前からCurry3の情報はリリースされてましたし。それこそFinal前には。
その時のモデルから大きく変更はされて無いので、完成度を高めてく上でこの様なセットアップになったのでしょう。

という感じで、次回作も機会を作ってレビューする予定ですので乞うご期待!
…まだCurry 2.5のレビュー書けてないのになぁ〜…。

コメント