Nike PG 1 !!!

遂にP.Georgeがシグネチャーアスリートに加わった模様!

今まではNikeバスケットボールカテゴリでの広告塔を担い、PEモデルも幾つかリリースされてきましたが、遂に!という感じですね。


出てきた写真は1枚だけで、しかも鮮明じゃないので細かくまではわからないですが、ここ最近好んで使用しているローカットの模様。

ここ最近多めなスリーブ構造で、全体的にもう1枚レイヤーを重ねた構造。
大きく目を引くのは、このモデルの特色となりそうな中足部固定用のストラップ。
若干アングルが付いてそうで、インサイドからアウトサイドに向かって、巻き上げる様な構造。
その下にうっすらベルトのような跡が見えるんですけど、Soldier 9のようなストラップシステムになるんですかね?であれば大歓迎!フィット感最高でしたし。

ストラップの下にレースが入り込んでる所を見ると、Soldier 9のように2段しかレースホールが無いということは無さそうです。
ただ、どちらにしてもホールカットは浅めの様ですね。
シューレースは細め。トップラインはちょっとわからないですが、2段目・3段目のレースホールはFlywire直に見えます。

ソール周りはここ最近のモデルを漁ってみたんですが、似たようなものが見つからず。
なので、新しく起こしたものの可能性が高そうです。

…と、この写真から分かりそうなのはこの位でしょうか。
http://iqbkkd2tcm3u6mnv1c41azk6.wpengine.netdna-cdn.com/files/2016/08/nike-pg-1-paul-george-signature-shoe.jpg

Kyrieのスタートと同じくロープライスとなりそうで、$110の予定。
リリースは9月の早い段階とのことで、もっと詳細が分かり次第改めて取り上げてみようと思います!
個人的には地味に楽しみです。

<2017/1/11 追記>
最新情報を以下にまとめましたので、もしよろしければ見ていって下さい!
http://jikomanz.blogspot.jp/2017/01/nike-pg1.html

コメント