Nike Kobe A.D. 情報

ここ最近レビューを書くので手一杯になってしまい、新しいモデルに触れられてませんでした…。
今回はKobe A.D.の情報が出てきたので、この機会に触れてみようかと!

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/63597/HO16_BB_KobeA.D._Desktop_1600x700_V2_native_1600.jpg?1478018345

度々書いてますが個人的にKobeシリーズが大好きで、Kobe XI以降のKobeシリーズの登場を心待ちにしてました!
そして、遂に先日お披露目されたのがこの”Kobe A.D.”!

うーんと、Jordanシリーズとは違って、Kobeはナンバリングをしないでいくんでしょうか?内容的に見ても、テイクダウンモデルにしては豪華ですし…。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/63605/HO16_BB_KobeA.D._FTW_E_native_1600.jpg?1478020962

シルエットはKobeシリーズらしいローカットで、パット見のアッパーはHyperdunk 2016のアウトサイドで使用されてたようなフューズメッシュに近いのかなーと。EMより硬そうですかね。

左右のレースホールにFlywireが。ここらへんのルックスはKobe 9 EMに似てますね。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/63601/HO16_BB_KobeA.D._FTW_C_native_1600.jpg?1478020766
アウトサイドはトランスルーセントなのにインサイドはソリッド。剛性が違うんでしょうか?

アウトサイドのトランスルーセントからミッドソールを見る限り、Kobe 11の様にフォアフットに切れ込みの入ったインサート式に見えるんですけど、真上から見るとファブリックなインソールがチラリ。果たしてどうなんでしょう?
こちらもヒールにZoom Airがインストールされてるとのこと。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/63603/HO16_BB_KobeA.D._FTW_D_native_1600.jpg?1478020818

Kobe 8以降廃されていた硬質なヒールカウンターが今作は復活しそうです。
これ傷入ったら結構落ち込みそう…。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/63604/HO16_BB_KobeA.D._FTW_F_native_1600.jpg?1478018421

アウトソールは前半分がKobe 10の様なノジュール状。後ろ半分は五角形状のパターン。
トラクションに関しては毎度おなじみなKobeシリーズなので、特に心配はないかと。

http://s3.amazonaws.com/nikeinc/assets/63600/HO16_BB_KobeA.D._FTW_B_native_1600.jpg?1478020735

11月22日に発売予定で、$160−とのことなので単純計算すると17000円位。…のはず。
Kobe 11が22,680円だったことを考えると、もしかしたらそっちに合わさるかもしれないです。

※11/23 追記:本国は本日発売ですが、国内は12/3 AM 9:00販売開始の模様!価格は19,440円!
iDは既に受注開始した模様です。

コメント