Nikeは今年All Sterラインがリリースされない!?

ちゃんとしたプレスリリースが出たわけでは無いので、真意の程はちょっと分からないですが、こんな見出しの記事が…。


内容を読む限り、今年NikeはAll Starコレクションを準備していない模様。
どうも2010年のAll Starコレクション以降、バスケットボールシューズのセールスは余り好調では無く、特にここ最近のニットモデルではadidasに大きく水をあけられてしまったのも一つの要因との事。
また、All Starカラーウェイの追加自体は期待されているものの、購入には繋がっていないとのこと…。

うーん、世知辛いですね。
でも確かに個人的にはAll Starカラーウェイに特別な拘りは無い派で、ちょっと割高なAll Starカラーウェイはよっぽどベースモデルが気に入ったとかじゃないとちょっと手が出し辛い感覚は有ります。
ちょっと寂しい気もしますが、一つの歴史の変化なのかなーと。

ベースモデルが大きく昇華する(もしくは退化する?)Eliteは流石に無くならないとは思いますが、Eliteは続けてね!

コメント