adidas 2017モデル情報

ちょっとフワフワした情報で申し訳ないのですが、海外(何処なのかイマイチ掴めず…。)で、来シーズンモデルの展示が合った模様。
(ソース元:http://sneakernews.com/2017/03/24/adidas-basketball-fall-2017-preview-dame-4-crazy-explosive/ & http://weartesters.com/adidas-d-rose-8-spotted-overseas/)

展示されていたのは、”D Rose 8””D Lillard 4””Crazy Explosive 2”(と、CLBの次期モデルが合ったらしいですけど、ものが見当たらず…)と言う、現adidasのメインモデル達。(Hardenは???)

見つかった写真から各モデルを見てみようと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ D Rose 8

フォアフット周りはメッシュ+TPUですかね?切り込まれた溝が気になる所。
そしてトップレースのアングル…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ D Lillard 4
adidas-Dame-4-2.png
独特なシューレースレイアウトは継承しつつ、レースループ自体はワイヤー(紐?)に置き換えられ、レースホールの自由さはなくなりました。(個人的にはこっちのほうが遥かに良さそう。)
シルエット的にはミッドカットに見えますけど、ロックダウンから見るに次回作もローカットですね。

ミッドソールは、構造から見るに今作もBounceと思われます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ Crazy Explosive 2
adidas-basketball-fall-2017-preview-1.jpg
現作もPrime Knit版はありますが、これは最早”ソックス”。
Hyperdunk FKからのインスパイアでしょうか?

巻き上がったTPUレイヤーにより安定感は高そう。
BOOSTの実装感やアウトソール周り等は現行に近そうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだかんだ言って買ってしまいそう…。
更に詳細が出次第、改めてご報告します!


コメント