Curry 3.5? Curry 3ZER0?

昨シーズンからS.Curryに用意されたPOモデルの”Curry 2.5”。
今シーズンもPOが近づいてきた今、”Curry 3.5”と思われる画像のリークが上がってきたので、ちょっと見てみたいと思います。(http://sneakernews.com/2017/02/27/under-armour-curry-3-5/)

…と思ったら、どうやらこのモデルは”Curry 3ZER0”というらしいです。
あれ、0.5刻みのナンバリングは何処言った…。

under-armour-curry-3-5-dub-nation-9.jpg
アッパーは殆どメッシュ。
Curry 2.5からアッパーにAnaFormが採用されてきましたが、今作には使われていない?

若干外側にアングルの付いたレースライン。
インサイドはレースホールがアッパーの切込みから離れた位置に配されてます。
アッパーを抑える狙いが有ると思うんですけど、締め上げづらそうな気がします…。

under-armour-curry-3-5-dub-nation-1.jpg

under-armour-curry-3-5-dub-nation-2.jpg
特徴的なのはこのヒール周り。
レースアップと連動してヒール部分が前に来ることで、踵・アキレス腱部分の密着感が強化される構造。
個人的にはこの部分に一番興味が有り、早く試してみたいなと。

アキレス腱・踝部分にパッドが配されており、ベースのフィット感も良好そう。

サーフェス的にAnaFormに見えなくも無いんですけど、どうなんでしょう?

under-armour-curry-3-5-dub-nation-4.jpg
under-armour-curry-3-5-dub-nation-7.jpg
under-armour-curry-3-5-dub-nation-5.jpg
シルエットレベルでしかわからないですが、ミッドソール・アウトソールはおそらくCurry 3共通の模様。

”Meta Wing”の姿が見えなく、左右のブレがどの程度影響するかもちょっと気になるところではありますが、もろもろ含めて個人的には楽しみな一足です。

発売予想は5/1で、$120−となる様です。
Curry 2.5の国内発売も大分遅かったですし、Play OffでCurryが履いてるのを見て今年もヤキモキする感じになりそうですね…。

under-armour-curry-3-5-dub-nation-6.jpg

コメント