Nike KD 10 ?

自分はKD 6以降から履き初めた人間ですが、毎作コンセプトがコロコロ変わるKDシリーズ。
その次作と思われる”Nike KD 10”らしきモデルのリークが有りましたので、ちょっと見てみようと思います。(Solecollector)

nike-kd-10-white-chrome-release-date-897815-100
シルエットはKD 9からそのまま引き継がれたようなフルスリーブ。
アッパーはFlyknitですかね?

サイドレースのホールが大分深い位置にセットされてるのが特徴的。
ただ元々低いKDシリーズなだけに、このレースパターンで更に上方向の余裕が無さそうなのと、このレースパターンだと左右からのフィット感が弱そうなのが気になる所…。

nike-kd-10-white-chrome-release-date-897815-100
ヒール〜中足部にかけてスエード調の補強レイヤー。
パット見硬くは無さそうですので、このお陰で踵の掴みが!…に繋がるかはちょっと微妙そうです。

ミッドソールはおそらく今作もファイロン + フルレングスZoom Airのセットアップ。
クッション性・フロアフィール共に個人的には最高の部類だったので、これは嬉しいです。
ただ、若干厚みが増しましたかね?

kd-10
毎作コンセプトがコロコロ変わるKDシリーズらしく無く、今作は前モデルからの”継承”になりそうで、個人的には嬉しく・大期待です。

6/5発売予定で価格は$150-の模様。国内は…2万円コースですかね…。

コメント