Under Armour Curry 4(らしき) 情報

さぁ、遂にPlayoffファイナルが始まりました。

3シーズン連続CAVS VS GSWって、西も東もチームバランスが(本当に僅差だとは思うんですけど、ちょっとこの2チームに集まりすぎ感は否めず)…な感じがちょっとしますが、ひとまずそんなことは置いといてお靴の話をしましょう。

D.Greenが新しいHyperdunkを履いてたり(これはちょっと気になる情報が有ったので後ほど。)、KDが相変わらずEliteを早々に切り上げてKD X(10)を履いてたりしますが、今回はS.Curryが次期モデルと思われるシューズを履いていたので、こちらを見てみようと思います。(と言っても、写真が少なすぎて詳細が分かる訳じゃないですが…。)

via Solecollector & Sneakernews

under-armour-curry-4
シルエットは相変わらずのハイカットですが、どうやら次作はUAもKnit採用の模様。
ソックスライクなスリーブがベースで、アウトサイドの踝部分だけ高い補強レイヤーが足一周重ねて配されてる構造。

補強レイヤーは拡大して見る限り布感が無いので、ナイロンメッシュの様なシッカリとしたマテリアルと思われます。
ヒール部分の左右はミッドソールを巻き上げて補強。それよりもヒールの収まりが気になる所。

ua-curry-4.jpg
ソール周りがちょっと掴め無いですけど、今作もChargedですかね?
サイドから見るにCurry 3の弱めの反りが付いてそう。

…と、現時点で分かるのはこのくらいでした。

インサイド側の履き口についてるゴールドのモチーフ邪魔じゃね?(痛そう)やら、ソックス構造はアッパーが余った時にフィット感が…とかちょっと気になる所が有りつつ、引き続き情報待ってみようかと思います。

今年はアジアキャンペーンが有るみたいなので、是非日本にもまた来て欲しい所!(転売ヤーは勘弁。)
アップデートがあり次第、また確認してみます!

under-armour-curry-4-heel

コメント