Don’t give up, D Rose !

自分の中で整理するのにとても時間がかかり、リアクションするのに時間が掛かってしまいました…。

今年、Cavsとのミニマム契約に始まり、Jazzへのトレードからの解雇の一連の流れ、本当にショックでした…。

確かに、2012年の”あのケガ”以降度重なるケガにより満足にプレイ出来たシーズンは粗無く、スタッツだって大したスコアを残せていない。チームから見たら不要なプレイヤーというのを否定するのは難しいかもしれません。
それでも何度も立ち上がり、今シーズンは軽度のケガこそあれどプレイを継続出来ていて「これから!」という矢先のこのニュース…。

ドライに考えれば妥当なのかもしれませんが、やはり自分にとってのスターがこういった処遇となるのは本当に悲しいですね…。

確かにケガを重ねる度に持前のアジリティーは徐々に影を潜め、プレイにも”重さ”が感じられるポイントがしばしば。
それでもまだ29歳。まだまだ補正出来るマージンはあるんじゃないかなと。

無論、都合良く「長い目で見てくれ」というのが厳しのも確か。
ただ、このまま自らそのドアを閉ざして欲しくないなと。何よりこんな形での最後を迎える姿を見たくない。

WASと再契約のうわさも囁かれてますが、NBDLでも、それこそ別のリーグでも構わない。(B Leagueでも勿論!サラリーは下がるかもですが…)
Roseがプレイする限り、自分は応援し続けて行きたいなと思い(重い?)、このエントリーを書きましたとさ。

※adidasとの契約関連も少し触れてみようかなと思いましたが、”D Rose 9”を用意してる所からまだ完全に見放している訳ではなさそうなのを感じられたので、今回は控えときます。(どうしても感情が出てしまいそうなので…。)

http://www.slamonlineph.com/wp-content/uploads/Derrick-Rose-Return-2012-chicago-bulls1.jpg

コメント

  1. ローズと聞いて、、コメント失礼いたします。

    私もジャズ移籍→確か2日後解雇の報にアタマが真っ白になりました。
    どんなカタチでも復活を祈らずにはいられませんが、、
    D.ROSE9がウィギンスやエクスプローシブに改名されないこ
    とを願っております(泣)

    返信削除
    返信
    1. giehさん
      コメントありがとうございます!そして、返答遅くなってしまい申し訳ございません;。
      Rose好き同士で同じように感じてもらえてで本当に嬉しいです!
      >D Rose 9
      Wallで前歴(といっても、Wallの場合は契約解除してましたが)があるのが怖いですよね…。
      自分もこのままリリースされることを願ってます!

      削除
  2. Dリーグに行くのなら日本に来て欲しいけど。無理でしょうね。
    シューズはなし崩し的にローズモデルはなくなるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 難しいですよね…。
      ただ、どんなリーグであってもRoseがコートに帰ってきてくれることを祈るばかりです…。

      >Roseモデル
      現状であればそれもやむなしとなるのは避けられないかもしれません…。
      それでも個人的には、プレイしてくれる限りRoseの足元を追い続けようと思ってます!

      削除
  3. 初めまして。
    ブログ、楽しんで拝見してます。
    息子がバスケをしておりまして、ローズをアイドルに頑張ってます。

    彼がどこでも良いので、プレーを続けてくれることを願って止まないです。

    MVPを取ったころのプレーとは違う、円熟したPGとしてのプレーを見せてくれればなあと思います。

    またローズがいきいきとプレーしている姿を見て、喜んでいる息子を早く見たいものです

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます!
      息子さんがでRoseをアイドルとしていること、一Roseファンとして本当に嬉しく思います!

      自分も、どのチーム・どのリーグでもいいのでプレイし続けてくれることを願ってやまないです…。
      彼の果敢にリムにアタックする姿に自分も何度助けられたことか…。

      Roseの圧倒的なスピード、早くまた見たいです。。。

      削除
    2. ローズ、ウルブスに決まりましたね。バトラーは現在怪我中ですが、楽しみなチームです。若いですがベテラン選手以上に栄光と挫折を味わっているローズがチームによい効果を及ぼすといいですね。

      削除
    3. バレーバスケさん
      コメントありがとうございます!
      決まったときは本当に嬉しくて、もう、なんていうか言葉に表せない程めちゃくちゃ良かったです!!!

      なかなかあそこまでの挫折を味わったプレイヤーというのも居ないと思いますし、もちろんそれから復帰した人も。
      これらの経験を持ち・バトラーとシェアしてポジティブな方向に向かってもらえることを切に願ってます!!

      …暑苦しいっすね;すみません;w

      削除

コメントを投稿