Nike Hyperdunk 2017 情報

今回のHyperdunkも良さそうな予感!

来シーズン前にリリース予定の”Hyperdunk 2017”のニュースが出てたので、ちょっと見てみようと思います。
ちなみにソースはNikeのチーム向けウェアのカタログで、その他にも”Jordan Ultra.Fly 2”だったり、シルエットを見るに既存とはちょっと違いそうな”Hypershift”だったりと、とても気になるものが…。

話が逸れましたが、その中でも今回Solecollectorさんが詳細取り上げてくれてるので、今回はHyperdunk 2017です!


https://images.solecollector.com/complex/images/c_fill,q_90,w_800/kyypoyacxpwy6rjmxhxa/nike-hyperdunk-2017-black-release-date

シルエットはHyperdunk 2008に若干似てる感じですかね?ヒールカウンターとか。
ソール周りは、個人的にはRoshe Oneのぽてっとした感じにちょっと似てるかなーと。

横から見て分かる通り、アウトソールは大分でこぼこ。
パターンがKobe 9の様な足型+プレッシャーマークの様な形状で、圧力の頂点がそのまま凸の頂点になってる模様。

ミッドソールは”更に柔らかく・軽量になったLunarクッション”とのことで、あの独特のモチモチ感がどうなってるか個人的には興味津々。(そもそもLunaronって大分軽量な気が…。そこからさらに軽量に!?)
そしてまたAirが無くなった。

アッパーは従来のフューズ/メッシュでは無くジャガードになるとのことで、フィット感・フレキシブリティにも期待。

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/fl_lossy,q_auto/ylpzv6rcdqjhljfsjzuc.jpg
ちなみに今作ももちろんローカットも用意されてます。
(ローカットはなんかトレーニングシューズに見える…。)

http://images.solecollector.com/complex/image/upload/fl_lossy,q_auto/e7oqgxwwopsfs5c2t0cx.jpg
8月ごろ発売予定で、ミッドカットが$140-、ローカットは$130-とのこと。

チーム向けのカタログということも有り、市販向けカラーがどうなるか等はまだ掴めてませんが、ジャガードアッパーとのことでとても楽しみ。
引き続き情報追ってきます!

コメント